sakura's blog

主婦・女性のための情報発信源になればと思います(⍢)

切迫早産入院生活〜8日目〜抜糸について

こんにちは。

サクラです。

 

ようやく入院生活2週間目に突入しました。

 

今日は健診が午後から予定されていたため、朝尿検査と採血を行いました。

 

そして健診にて、抜糸の日程や今後について先生からお話を受けました。

 

 

 

妊婦健診

検査

朝、採血と採尿を行いました。

 

結果、尿検査には問題がなかったのですが、採血ではヘモグロビンの値が9.6とのこと。10を切れば鉄剤を、となっていますがかなり多い量の薬を入れているため起こった可能性も。

 

一応、来週詳しく検査、ということになりました。

 

 

エコー

そして健診です。

 

いつもの健診とは違い、次の患者さんがいないからかじっくりとエコーをしてもらいました。

 

現在33w3dですが、1900〜2000g未満だそうで、おチビちゃんです。母が食べなかったのがわるかったですごめんなさい🙏(笑)

 

そして、なんと4Dエコーを見せてもらいました。あるとは知りませんでした(笑)

 

しかし、骨盤まで下がっているため顔がうまく見えず😂

 

でも、2Dで口をパクパクさせているのが見れたのでほっこりしました☺️

 

 

診察

そして、あかちゃんの大きさから、抜糸は5/18(37w0d)に決まり、その日に産まれなかったら19日に退院となりました。実質1ヶ月の入院になったのであと3週間はこのままです😅

 

 

 

病院食

朝食

f:id:SaKura1234:20200430165027j:image

 

温泉たまごがついていました!

わたしは温泉たまご大好きなので嬉しかったです🥺

 

 

昼食

f:id:SaKura1234:20200430165109j:image

 

フライを食べておなかいっぱいになり、半分くらい残しちゃいました。

 

 

夕食

f:id:SaKura1234:20200430181424j:image

 

ツナのサラダが美味しかったです。煮物はどうしても根菜が苦手で少し残してしまいました。

 

 

p.s.

栄養士さんにお願いして、明日の朝食からアイスがつくことになりました。🍨

 

 

感想

今日は朝からお腹が張っていたので、午前午後でNSTをし、終わったら健診に行き、帰ってきたら助産師さんからお産についての説明を受けたので一日があっという間でした。

 

毎日これくらいサクサク進んでくれたらいいんですけどね(笑)