sakura's blog

主婦・女性のための情報発信源になればと思います(⍢)

切迫早産入院生活〜7日目〜赤ちゃん用品を買い占めしないで

こんにちは。

サクラです。

 

今日で入院生活も7日目を迎え、1週間が経とうとしています。今思えばあっという間でした。

 

薬の量が増え、張りが減ったおかげで過ごしやすくなってきましたが、足の付け根の痛みや腰痛は日々酷くなる一方…。

 

臨月(36週)まであと10日強となりましたが、果たして抜糸は36週でできるのでしょうか?

 

明日明後日、どちらかで健診があるのであかちゃんがどれだけ成長しているか楽しみです☺️

 

 

 

《目次》

 

 

 

赤ちゃん用品の買い占め

 

いま、哺乳瓶消毒のミルトンや、あかちゃんのおしりふき日用品として購入している方が目立っています。

 

確かに私たち大人は、赤ちゃん用品で代用できてよかったーと安心できるかもしれませんが、あかちゃんは代えがききません。

 

紙おむつやおしりふき、普段から使うものです。それを買い占めて自分の生活で使ったり、ましてや転売なんて最低です。

 

ガーゼもそうです。あかちゃんをお世話するにあたり、ガーゼはいくらあっても足りません。

 

それなのに、あかちゃんからガーゼを取り上げて手作りマスクを作り、売っている方。楽しいですか?やり方が汚いです。

 

また、売らないにしても、あかちゃんのものだとわかっていてマスクを作り着用して不必要に出歩いてる方。大変迷惑です。

 

使い捨てマスクは仕方ないことだと思います。しかし、赤ちゃん用品はあかちゃんのために作られたもの。

 

それを大人が自分勝手な理由で取り上げてはいけません。

 

もし、こういったことをしているのなら、今すぐにやめてください。お願いします。

 

 

 

病院食

朝食

f:id:SaKura1234:20200429181845j:image

 

念願の和食!やはり朝はご飯と味噌汁です。

 

 

昼食

f:id:SaKura1234:20200429181914j:image

 

焼きそばがとってもおいしくて、完食しました!

 

 

夕食

f:id:SaKura1234:20200429181934j:image

ゴボウのサラダが美味しかったです!ご飯を少し残してしまいました。

 

 

 

感想

 

特になにもない一日でした。

シャワーを浴びれたのでスッキリしました。

 

また、母からの差し入れでチョコが(笑)

あまり食べすぎないようにしています。この前もたくさんお菓子持ってきたから先生に「お母さんにダメよーって言わんとね(笑)」と言われちゃいました笑

 

母はこういう時甘いのです。だからか、それともまだ私が成人したてだから子供に見えるのかわかりませんが(笑)

 

そしてお昼から夕方にかけてはコナンの映画を2本も見て過ごしました。コナン、面白いですよね。

 

Instagram(プロフのボタンからでも可能です) https://www.instagram.com/sakura__s__/