sakura's blog

主婦・女性のための情報発信源になればと思います(⍢)

切迫早産入院生活〜6日目〜トコちゃんベルトは必要?

こんにちは。

サクラです。

 

入院生活も今日で6日目となりました。意外と早いものなのだな、と思っております。

 

現在コロナが流行中のため、みなさん自粛生活を送っていると思います。それとなんら変わりない生活の上、何もしなくてもご飯は出るし体調は看護師さんたちが管理してくれるしで実際は楽です(笑)

 

そして、少し前から悩んでいた「腰痛」と「肩こり」。トコちゃんベルトを借りてみたのですが…。

 

 

 

《目次》

 

 

 

トコちゃんベルトは必要?

 

人それぞれですね。私は付けてみた感想ですが、確かに腰の痛みは多少緩和された気がします。

 

しかし、を向いたり座ったりしているとどうしてもズレてしまうので、とても気になります💦

 

お値段も、6000〜7000円程度はするので決して安くはありません。

 

実際、出産をした友人にも聞いたのですが、彼女は特に使用はしなかったけど大丈夫だったみたいです。

 

なので、私も今は購入しなくていいかな、とは思っております。

 

 

 

薬の濃度が上がった

 

昨日まで2Aだったのが、ついに3Aに…。濃度が上がっちゃいました💦

 

ですが、比較的張りが少なくなってきた気もします。大体、1時間に4,5回が1,2回に減りました。

 

やはり医学の進歩は凄いな、としみじみ。

 

本来私の体はいまの赤ちゃんや胎盤等の重さに耐えられないため、出産は難しいです。

 

しかし、子宮頸管縫縮術ウテメリン点滴、病院での安静生活医療従事者の皆さんの助けあって持ちこたえています。

 

本当に感謝です☺️

 

 

 

病院食

朝食

f:id:SaKura1234:20200428173443j:image

 

私の大好き黒糖パンです。

これはいくらでも食べられます(笑)

 

ちなみにゆで卵は殻がついたままだったので、残しちゃいました…(大着)

 

 

昼食

f:id:SaKura1234:20200428173539j:image

 

トロロ苦手なんです…。手をつけず残してしまいました。

 

玉子とゴボウの炒め物はとっても美味しかったです。

 

 

夕食

f:id:SaKura1234:20200428181252j:image

 

夜ご飯は美味しかったです😳

ご飯を少し残しました。

 

ポークチャップとチーズ焼きが特に美味しかったです。

 

 

 

感想

今日は特に何も無い普通の1日でした。

 

シャワーが2日に1回しか浴びられないので、今日はおやすみ。だからか凄く髪の毛のベタつきや汗が気になります💦

 

といっても動いてないんでほとんど汚れてもないんですが、人間としてやはり衛生的に気になるものですね…。